ジャガイモ堀りに行ってきました!

あんず組とさくら組でじゃがいも掘りに行きました。芋窪街道沿いにある『やすじい農園』におじゃまして沢山のお芋を掘ってきました。

“大きいお芋掘るぞ!”“たくさんお芋があるかな?”とワクワクしながら意気込んでいた子ども達。芋掘りが始まると、土に手を入れ一生懸命掘っていました!途中虫も出てきて“キャーキャー”言いながらも楽しんでいました。

大きなお芋も小さなお芋も見つけると“あった~!”と大喜びして見せてくれましたよ。

自分で掘ったお芋を袋に入れて持ち帰りました。お家で“ポテトサラダにしてもらう!”

 

“ポテトチップとカレーにもして食べる!”と楽しそうに話していました。